新キャラクター水着DLC『天本 彩声』

Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ
企画・原案(略)の山中です。

今回は水着DLCについて続報をお届けしようと思います。

今までの部員の水着紹介ブログについては下記のリンクからどうぞ。

主人公(男)
佐竹 笙悟&神楽 鈴奈
峯沢 維弦
巴 鼓太郎
響 鍵介
柏葉 琴乃
守田 鳴子
篠原 美笛
琵琶坂 永至

さてOD新規追加の2発目は
帰宅部2年生天本 彩声さん。

blog用2

あらかじめ言っておきますと、
彩声はその性質上男女入り乱れている通常の海またはプールに
行く可能性は限りなく低いです。
ですので、こちらのDLCは『女性だけで女性専用のプールに行く際』
だと仮定ください。

そうでないと水着DLCと謳いつつ、彩声だけ水着じゃない
(=絶対に日に当たりたくない運動会のときの母親みたいな服装)
みたいな初見の方に尋常じゃなく説明が難しいものを
お出しすることになりますので……。
お楽しみDLCということで何卒ご容赦ください。

さて水着のポイントはオフショルダー+フリル!
フリルの効果で胸元の露出を抑えたり、
腕を細くみせてくれたりするという……
女性の繊細な感覚にきっちり寄り添ったスタイルとなっております。
色合いからも割とまっすぐ可愛いものが好きという気持ちと
彩声のきちんとした美に対する意識が感じられます。

水着を決めるときはデザイナーと水着会議をするのですが
それが1番時間かかったのがこの彩声。
『彩声はファッションに敏感』というキャラクターがあるため
かなり多くパターンを出し、流行感と性格の一致するところを
探る作業をしていきました。
昨シーズンに引き続き今年の夏もオフショルはトレンドのひとつらしく、
デザイナーとホッと胸を撫でおろしているところです。
(おかげで僕のAD広告は女性の水着だらけになっています。)

そして勿論水着状態でもカタルシスエフェクトが発動するのですが
なんというか、薄目で見ると海っぽいサングラスに見えなくもない装い。
ハッキリ見ると命知らずのハチ駆除業者。
あ、彩声は電撃を操るので、どちらにせよ
海やプールには近づけない方が良いですね。

名称未設定 2