水着DLCデザイン公開

どうも、カリギュラの企画とか原案とかの山中です。

はい、今回のブログは予約特典のひとつ

水着衣装プロダクトコードについて。

 

皆様の中には

 

「水着といわれても、どんな感じの水着なの?」

「そんなこといったって女子だけなんでしょ?」

「維弦は?維弦は水着着るの?」

 

と不安に思われていた方もいらっしゃるかと思いますので

2人分だけ先にデザイン画を公開いたします!

 

笙悟DLC

 

鈴奈DLC

そう、ご覧のとおり今回の予約特典DLC。

男女問わず帰宅部9人全員分の水着衣装を用意しているのです!

 

しかも各キャラに対して「こういう性格の人はこういう水着を選ぶよね」だとか

「性格上こういう形のデザインにして、こう思われたがるよね」だとか

デザイン・トレンド・キャラクター・心理傾向を鑑みた

水着会議を行ったのちに、デザインをしております。

 

そして、設定画をご覧になって気づいた方もいるかと思われますが

水着のままカタルシスエフェクト出るんです……。

 

これ、この予約特典を考えた時にすっかり忘れていたんです。

「水着破れるじゃん!!」もあります。もちろんです。

「ほぼ裸で口が塞がる美笛は倫理的に大丈夫なのか」もあります。

 

 

それよりも「実質2体分作らなきゃいけないわコレ!!」ということを。

 

 

「水着のときはカタルシスエフェクト出ないとかでどうか?」

「戦闘するときは制服に戻すとか?」といろいろな誘惑はありました。

 

ただもうここまできたらやろう、と。

水着のまま思う存分戦ってもらいたい、と。

 

ということでそもそも予算度外視の予約特典が更に輪をかけて度外視になりました。

 

このご時世新規IPを予約し、応援いただける……

そういった皆様がいないとカリギュラのような風変わりなゲームが

生まれにくくなってしまいます。

その気持ちにはゲームの中身はもちろん、心意気で応えたい。

 

早い話がシンプルに「信じて予約してくれた人に良い思いしてもらいたい!」

 

そんなカリギュラプロジェクトのわがままが詰め込まれたDLCになっております。

是非宜しくお願い致します!

 

今後も徐々にデザイン画公開したり、一個一個解説していったりしようと

思いますので引き続き宜しくお願い致します!