新キャラクター水着DLC『琵琶坂 永至』

Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ
企画・原案(略)の山中です。

今回は水着DLCについて続報をお届けしようと思います。

本作では前作にあった水着DLCをPS4用に制作し直すことは
以前お伝えしたとおりですが、
ODによって追加された3人に関しては新規デザイン起こしとなりますので
そちらのご紹介をしていければと思います。

今までの部員の水着紹介ブログについては下記のリンクからどうぞ。

主人公(男)
佐竹 笙悟&神楽 鈴奈
峯沢 維弦
巴 鼓太郎
響 鍵介
柏葉 琴乃
守田 鳴子
篠原 美笛

ちなみに水着DLCの苦悩については、以前のブログを引用いたします。

しかも各キャラに対して「こういう性格の人はこういう水着を選ぶよね」だとか
「性格上こういう形のデザインにして、こう思われたがるよね」だとか
デザイン・トレンド・キャラクター・心理傾向を鑑みた
水着会議を行ったのちに、デザインをしております。

そして、設定画をご覧になって気づいた方もいるかと思われますが
水着のままカタルシスエフェクト出るんです……。

(中略)

それよりも「実質2体分作らなきゃいけないわコレ!!」ということを。

「水着のときはカタルシスエフェクト出ないとかでどうか?」
「戦闘するときは制服に戻すとか?」といろいろな誘惑はありました。

ただもうここまできたらやろう、と。
水着のまま思う存分戦ってもらいたい、と。

という感じで若さゆえの過ちを顧みず今回もやっておりますので
宜しくお願いします。

さてOD新規追加の一発目は
帰宅部3年生Mrパーフェクト琵琶坂永至くん。

blog用

ポイントはモノグラムのショート丈水着と
サマーカーディガンという海外セレブ感溢れる装いです。
ハイブランドで身を包む、これぞ琵琶坂 永至。

またこういうタイプは泳がないんですよ。
浜辺でお酒を飲んでいるんです。
なんなら犬とか連れて散歩に来ているだけだし、
「海?もう楽しみ終えてますけど?」感を出す。
「まだ海なの?」みたいな。偏見ですけど。
でも腹筋とかバキバキに鍛えている。
セレブはそう。いつもそう。
ジムに行くから、やたらジムに行くから。