第3回 メビウス探索記

読んでくださっている皆さん、こんにちは!

新米宣伝担当の宮﨑です(^^)/

獅子ノ神

なんと!今回から山中Pへの質問コーナーを実施いたします!

独断と偏見による疑問をどんどんぶつけていきますので、

皆さん、そして山中P、お付き合いくださると嬉しいです( ˘ω˘)

 

 

~前回までのあらすじ~

戦闘要員が絶賛拡大中の主人公御一行。

鍵介を探している道中、いじめの現場に遭遇した一行は

果敢に立ち向かうも返り討ちにあってしまう。

心折れた宮﨑だがお盆期間を経て、再び鍵介探しののろしを上げるのであった!

 

いざ、鍵介がいる1年1組へ!

と、その前に帰宅部再び合流します。

 

改めてデジヘッドが襲ってくる普憫展開に疑問を抱いていると…

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712133513_Rただの布教したいマン。

 

μの楽曲を聴いた人から産まれるエネルギーで

メビウスは維持されてるようです。

オタクは世界をも支えるんですね、わかります。

 

しかし、そんな理想的な世界よりも家に帰りたい帰宅部はいざッ教室へ!

Caligula-Overdose_カリギュラ-オーバードーズ_20180823112424_Rうーん、散歩好きのプレイヤーも唸る学校探索にそろそろ終止符を打ちたい…

 

と思っていると、スピーカーからカギP

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712133606_R神のお声…!!!

 

その喜びもつかの間、なぜか帰宅部一同の顔写真まで判明されて

楽士のお尋ね者になっていました。

 

あれ、これ、ヤバい展開では…?

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712133650_R鳴子さーーーん!!!

どうやら鳴子が帰宅部たちの情報(顔写真付き)を流していた模様。

だよね!?私は信じてなかったよ!初めから怪しいと思ってたよ!!

SNSにて情報が瞬時に広がる便利な世の中を改めて危険と感じた一件でした。

 

何度目かわからないピンチに陥った帰宅部一同、そして覚醒する鼓太郎!

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712134054_R強い子、鼓太郎!

 

こうして戦闘要員は4人に増え、周りを取り囲むデジヘッドも倒し、

次こそ三度目かの正直でカギPがいるであろう放送室へ向かうことに。

 

そして道中、大きなマントをなびかせている君に出会いました。

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712134524_R孤独を愛するスナ〇キン系美青年キターーー!!!

マントの君、もとい維弦もメビウスに気づいているようですが、

人間嫌いのため単独行動中。

 

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180725104228_R笙悟!!!!世の中の女性ユーザーのためにがんばれ!!!!!

 

さらに、光るお宝を発見✨

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712132436_Rと、思いきや

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712132424_Rダレや!!!こんなところであんパン光らせたのは!?!?

 

このように時々地面に落ちている光る物を調べることで、

スキルアップに必要なポイントが3ptsも手に入ります!

食べ物を粗末にする、ダメ、絶対!

 

そんなこんなでようやく放送室へ到着。

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712141128_R違和感の塊を開け、カギPの元へ…!

 

ザッ

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180823100618_R足並み揃えて前へと踏み出す帰宅部。

 

そして…

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712141202_R異空間(放送室は何処へ)に一人たたずむ眼鏡キャラ、

1回目より探していたカギPが待ち受ける。

 

主人公が初めて見た黒仮面がカギPの正体、鍵介でした。

鍵介はレールの上を走るだけの大人にうんざりし、

そんな人生を送らざるを得ない現実に対して憤りを感じている様子。

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712141345_R自分の人生を創るのはいつだって自分!(宮﨑論)

鍵介は憎み切れない敵なので、なんだかしんみりしますね…。

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712141356_Rそんな鍵介とは反対に、何が何でも帰りたい帰宅部御一行は

一戦交えることに…!

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180823100749_R武器でかッ!!!

カギPは武器をぶんぶん振り回してきます。

ゲーム下手のプレイヤーはいったん後ろに回ってから

攻撃を当てていきました(*ノωノ)

 

そして戦闘終了し、素直に負けを認めた鍵介。

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712141955_Rデレたぁぁあ!!!

新人楽士の鍵介は行く当てもなく、帰宅部と行動を共にすることに。

結局、鍵介はμの情報を持っておらず、代わりに次なる楽士スイートPの情報をくれました。

 

かくして、メビウス探索記第三回に渡るカギP探しは幕を閉じ、

新たにスイートP探しを始めるのであった——

 

 

 

 

……ん?

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712142050_R Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712142109_R惚れてまうやろォォオ!!!!!

 

~次回予告~

ようやくカギPを探し出した帰宅部。

そして鍵介に心奪われた宮﨑。

はたしてμのもとまで辿り着くことはできるのか…?

0613

そして突然始まる

山中Pに質問コーナー

・カリギュラで一番初めに設定が固まったキャラは?

μです。μの存在を思いついてから企画自体がぶわっと広がってきました。

人間だと琴乃になると思います。

「こういう〇〇な人が実は〇〇みたいなことがやりたいんです!」

という例として一番先に上がってきた設定だと記憶しています。

 

・ファッションセンスが一番良いキャラは?

センスというのは主観的なのでなんとも言い難いですが……

TPOに合わせて最適解を持ってこられるのは琴乃と彩声、

着ているものが高価なのは維弦と琵琶坂、

一点突破で多くの人を惹きつけているのはスイートP。

というところではないでしょうか!

 

・鼓太郎はグラサンつけないの?

彼の中でサングラスは強さ・男らしさの象徴なのですが、

おそらくつけてみたら暗くて見えにくくて頭にかけたんじゃないでしょうか。

感性型ですが、実利に対しては真っすぐ素直な男なので。

宮﨑さん、それ気になりました?どうしても聞きたかったですか?

 

・維弦のマントはなぜ落ちないの?

マントというかチェスターコートですね。

維弦は所作が上品だからです。

なぜそれがどうしても聞きたかったんですか。宮﨑さん、ねぇ。

 

第4回へ続く。

第2回 メビウス探索記

読んでくださっている皆さん、こんにちは!

新米宣伝担当の宮﨑です(^^)/

獅子ノ神

前回を読んでくださり、ありがとうございました!

今回も気ままにメビウス探索をしていきますので、

お付き合いくださると嬉しいです!

 

~前回までのあらすじ~

謎の少女μにメビウスへ連れてこられた主人公。

黒いやつらに囲まれたり、頭突きをくらったり、

さらには帰宅部に唯一の戦力として入部させられたり…(不憫)

そして今、メビウスを脱却すべくμ探しの旅が始まる!

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712144717まずは主人公・笙悟・琴乃と鼓太郎・美笛・鈴奈の二手に分かれて、

カギPを探すことに。

 

ここで少し戦闘が楽になるコツを発見したのでお伝えします!

まずお手頃なデジヘッドさんを発見。

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180620182344よし!戦闘だ!っという気合いは一旦抑えて…

タイミングをよ~く見計らって、

 

重なった今だ!!!

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180620182359そおぉぉぉおおい!!!

 

見つからずに華麗な回し蹴りを成功させると、

デジヘッドのリスクが上がった状態で戦闘開始できます。

さらに今回は複数のデジヘッドが重なった状態なのでよりチャンス!

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180620182209二人同時に打ち上げも可能です。

これがキマると、最高に気持ち良い!!!

そしてかっこいい!

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180725103437

そんなこんなで回し蹴りを決め込んでいてもカギP見つからず、

とりあえず帰宅部集合。そこへ…

 

赤縁メガネとオン眉ぱっつんツインテールとヘッドフォンと

チラッと覗くクマさんと…(以下省略)

トレードマークがモリモリ盛りだくさん!な少女がやってきました。

 

なんでも帰宅部を探しているらしく…

話をカギPに逸らしても戻されます。

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712110841鳴子ちゃん、恐ろしい子。

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180620183703すごく怪しい…!

そんな安い手に引っかかるわけ~

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712110920あったぁぁあ!!!

安定の鼓太郎が情報を漏らしてしまいました。

 

一行が帰宅部だと知った鳴子は、

3年4組にいるらしいカギPのもとへ案内するという名目で同行することに。

まだ私は信用してないよ…!

 

現段階での戦闘要員は主人公のみなので、なんとも心許ないです。

ここでゲーム下手の兆しが…

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180620105419あれ、絶対ヤバいやつやん。

…危ない橋はバズーカで打って渡るタイプなので、さようなら。

 

そして立て続けに鳴子のクラスメイト水口さん登場!

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712111713ネクタイが気になる…踏切の棒…。

 

そうこう進んでいると、デジヘッド二人が琴乃を

教室に連れ込むという突然のピンチ!

怒涛の展開に戸惑っていると、笙悟の怒りゲージがMAXになったようで…

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712112006(宮﨑的)旦那に言ってほしいセリフNO1!!!

きっと家族のために早く帰宅するいいお父さんになりますね。

 

家に帰りたい一心で能力に開花した笙悟も戦闘へ参加することに。

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712145913主人公と同じ銃なのですが、大き目なので

一回の攻撃がズシンとくる感じです。

 

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712150059まず主人公が敵を打ち上げます。

そこへ…

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712150211笙悟が追撃い、これぞ戦闘人数が増えた醍醐味!

他にも自分お決まりのコンボを開拓してみたいですね!

 

なにやらアリアが各々の心から力を引き出して武器にしているらしい。

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712150307
ただの声が大きい子だと思ってごめんよ。

 

さらにその話を聞いた琴乃が気合いで発動したので、

なんと!戦闘要員がいきなり三人に!

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712150437

よし、気を取り直して3年4組へ!

 

ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダッ

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712150838勢いよく駆けてきた少女と衝突事故発生

廊下は走ったらダメって先生に教わらなかった?!(いつも全力疾走な主人公)

 

でも今回はちゃんと謝ってくれたのでいい子!かと思いきや…

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712150912 Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712150932笙悟ォォオオ!!!

安定の不憫展開で、少女は嵐のように去っていきました。

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712151042笙悟、お前のことは忘れないよ…!

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712151030

 

そんなこんなたくさんの事件が発生しながらも、

なんとか無事に3年4組へ到着しました。

 

やっとカギPに会える…!と思いきや、

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712131333なんかキザな人出てきた!!?

スタイリッシュに3分の1髪の毛無いのがオシャレですね。

どうあがいても敬わなければならないと第六感が告げている…

 

そんな琵琶坂先輩によるとカギPもとい鍵介は1年生に戻っている模様。

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180725103159
…永遠に高校生活が続くとな?

メビウスとは高校生活がループする世界のようです。

 

では改めて、目的地を1年生の教室へ変更して探索スタート!

 

道中なんとも穏やかじゃない現場に遭遇。

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712132547おいコラ兄ちゃんたち、弱い者いじめは感心せんな!

私が成敗してくれよう!

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712132629あれ…

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712132640あれあれ…

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712132652あれあれあれ?!

→GAME OVER

 

第3回へ続く。

~次回予告~

か弱き者を助けるため犠牲になった帰宅部。

そして心が折れた宮﨑。

引き続き、鍵介を探し出すことはできるのか…?

0429

第1回 メビウス探索記

 

読んでくださっているみなさん、初めまして!

宣伝担当の宮﨑です(^^)/

獅子ノ神

この度は新米宣伝課が“Caligula Overdose(発売中)”のプレイ日記を気合い入れてレポートしていきますので、お付き合いくださると嬉しいです!

 

私はもともとゲームが好きで、某王道RPGだとか某一騎当千アクションだとかをちまちまプレイしています。

はい、ここで知っておいてほしいことが、

私、ゲーム下手なんです!!!

某狩りゲーをやった日には悲惨でした…

 

…カリギュラって、戦闘が難しそうじゃないですか?

私が担当していいのか…なんて不安を抱きつつ、

絵が綺麗なところとか世界観が斬新なところが気になっているので

楽しみにプレイしていきたいと思います(*^▽^*)

 

―――――――――――――――

 

そもそも「Caligula Overdose(以下、カリギュラOD)」とは、

 

見てはいけないものほど見たくなる、してはいけないものほどしたくなる「カリギュラ効果」をタイトルの由来とし、2016年6月にPS Vitaで発売された異色の学園ジュブナイルRPG。その「Caligula -カリギュラ-」にOVERDOSE(オーバードーズ)と銘打って、舞台をPS4に移し、新たなキャラクター、新たなストーリー、新たなエンディングを加え、開発エンジンにUnreal Engine4を採用したことで前作からの改善点も多数盛り込み最適なプレイを実現。名前の通り過剰強化された作品

前作をプレイ済みの方はもちろん、今作がカリギュラ初めてだよ~という私のような人でも置いてけぼりにされることなく楽しめるゲームとなっています。

 

―――――――――――――――

 

ではでは、早速

→NewGame(NOMAL)

 

突如、白い空間に一人の少女

「怖がらないで!あなたを楽園につれていってあげる!!」

 

……やばい(^_^;)

 

どうやら主人公は選択肢での会話なので、主人公=自分と思ってプレイします!

 

知らない人について行ったらダメという長年の教えを守りぬく強い意志も虚しく

少女μ(ミュウ)によってメビウスに連れていかれるのであった。

 

 

懐かしい体育館、大勢の生徒、代表の祝辞

普通と変わりない卒業証書授与式が始まったかと思いきや…

 

周りの生徒たちの顔に!黒いマスクが!!ノイズが!!?

これは盗んだバイクで走りだしたくなるくらい怖いです(使い方違う

走る全力疾走で逃げ出す主人公!

きっと運動部ですね、わかります。

ちなみに私は文化部でした。

 

とにかく全速力で駆け抜けた主人公ですが、

なにやら見えない壁に阻まれて町から出ることができない…?

いきなりのピンチに焦る主人公とプレイヤー、

野外ステージそこへ野外ライブ中のμが飛んできて、メビウスから出たい理由を問いかけられました。

メビウスとは???

 

ミュウなんだ、μが作った世界か~!

!!!!???

始めに出てきただけあって、非常に大物のようです。

勝てる気がしない…。

アリアなにやらアリアという小さい子も飛んできて、てんやわんや。

μとは等身が違うけど、仲間?!

 

μが飛び去ってしまうと、親衛隊のみなさんが…

生徒フルボッコ確定(;^ω^)

 

主人公、完全なる不憫キャラでは?!

また逃げる逃げるでそろそろ休ませてほしいですね…

 

そんなピンチに颯爽と現れる一人の青年、

王子王子様はここに…!

 

と、思いきや

頭突きぐはッ!!!!!!!

強烈な頭突きを一発かまされました。

メビウスもそんなに甘くはなかった…

 

しょうごどうやらこの笙悟も黒いマスク人間が見えるよう。

とりあえず、仲間ができると安心しますね!

 

 

そんな安心も一瞬、アリアの声が大きいせいで親衛隊に見つかることに!

見つかった何してんねんアリアぁぁあ!!!

戦闘要員そして急に戦闘要員にされる主人公、

アリアさんマジ鬼畜っす(^_^;)

主人公いやぁ、めちゃくちゃカッコイイ武器ですよね!

銃は後ろから安全に攻撃できるので大好きです(*^▽^*)

 

では、律儀に待ってくれている親衛隊とおニューの武器で戦闘開始!

 

カリギュラの戦闘は空想力で戦うということで、三回分の攻撃を先に入力できます。

相手の動きも見れるので上手な人はノーダメージ余裕で勝利できそうです!

ただし!空想上で見ることができるのは上手くいったパターンなので、

実際は攻撃がミスして敵のダメージをもろに受けることも…。

何事も驚きが必要ですね!

戦闘1まず適当に攻撃を選んでみると…

 

 

戦闘2はい、空想上では攻撃成功!

 

しかし!

 

戦闘3直後に奥の敵からダメージを受けます(;´・ω・)

 

戦闘4気を取り直して、一回目はダッシュで攻撃回避をします。

戦闘5

 

戦闘6回避成功!ですが、また奥の敵には攻撃されます(;´・ω・)

ということは、二回目の攻撃でまず奥の敵を倒します。

戦闘7ふむ、いい構えですね!

お次の三回目で手前の敵を攻撃。

 

空想上で確認をして、実際の行動を確定!

戦闘8まずは一体目からの…

戦闘9二体目そぉぉぉおい!!!!!

 

戦闘10無事、ノーダメージで勝つことができました(*^▽^*)

もっと戦略的に素早く華麗に勝つことができると思うので、戦闘をガンガンやって腕を磨きたいと思います!

 

 

そんなこんなで戦う力を手に入れた主人公は、笙悟率いる“帰宅部”に案内されます。

1帰宅部帰宅部2…机の上に置いてあるお菓子が気になります。

 

ひとまず、この六人が最初のメンバーみたいですね。

それにしても女子率高い!

お姉さん理想のお姉さん!

 

いい奴典型的ないい奴!

 

ビタミンガール明るく元気なビタミンガール!

 

良心みんなの良心!

 

全員、この世界が偽りだということに気づいて帰る方法を探しているみたいです。

 

…なんか、適応能力高くない!?(;´Д`)

主人公が来るまでにも色々あったのでしょうか、気になりますね。

 

笙悟が主人公の説明をしていると、

ここでトラブルメーカーアリアちゃん、再び登場!

 

アリアがμの仲間であることを知った鼓太郎が激怒します。

猪突猛進鼓太郎はイメージに違わず猪突猛進タイプですね。

ところで、また嫌な予感が…

 

ブンッ!!!!!

暴力反対目の前で華麗なるパンチ(当たってない)を繰り広げてきました。

またかぁぁぁあ!!!暴力反対!!!

男女構わず実力行使をする方が多いメビウスにはご用心。

 

とりあえずアリアと鼓太郎の喧嘩は終息し、話は本題に。

メビウスから脱出するにはμに会うことが重要で、さらにそのμの手掛かりは“オスティナートの楽士”が握っているようですね。

次回予告そこで、この学校にいる楽士たちを探すべく動き出した帰宅部なのであった…!

 

第2回へ続く。

~次回予告~

学校の探索を開始した主人公。

本格的に敵との闘いも始まり、苦戦する宮﨑。

はたして、楽士の元へ辿り着くことができるのか…!?

マンガ

7/1(日)予約特典スペシャルイベント物販情報

みなさま、こんにちは!
宣伝担当です!!

 

本日は、7/1(日)に開催予定の「予約特典スペシャルイベント」での
物販情報をお知らせします!

 

物販は当選チケットをお持ちの方が優先購入となりますが、
一般のお客様でも購入できる時間を設けてありますので、
応募していなかった方も、イベントに外れてしまった方も、
ぜひ、お立ち寄りいただければと思います!

 

また、
会場物販にて3,000円以上ご購入の方から抽選で、
『沢城千春さん・山中P・おぐちさんのサイン入りイベント記念リーフレット』
をプレゼントいたします。
商品をお買い上げ時に応募はがきをお渡しいたしますので、
ぜひ、ご応募ください!!
※1会計につき1枚になります。

物販の詳細は以下より。

■販売日・場所
・2018年7月1日
・ニッショウホール

 

■物販予定時間
物販につきましては、当選ハガキをお持ちの方のみご利用頂ける時間と、
どなたでもご利用頂ける時間がございます。
ご利用の際は、お時間にご注意ください。

 

・当選ハガキをお持ちの方のみご利用頂ける時間
11:00~13:45

・どなたでもご利用頂ける時間
15:30~17:00

■物販アイテム
<イベント記念商品>
・アクリルスタンド 全24種
価格:各1,200円
購入制限:お一人様各2点まで

帰宅部、楽士、μとアリアが勢ぞろいする、アクリルスタンドです。ブログ用 アクキー全種一覧

・フルグラフィックTシャツ 全2種
価格:各6,000円
購入制限:お一人様各2点まで

μとアリアが全身にプリントされた、迫力のTシャツです。フルグラフィックTシャツ

・イベントリーフレット
価格:1,000円
購入制限:お一人様2点まで

イベントに出演するキャストのみなさんのメッセージを収録したイベント記念品です。イベント記念リーフレット

<その他商品> ※購入制限なし
・アニメ版・クリアファイル/ティザー
価格:370円
・アニメ版・缶’sコレクション/設定絵
価格:320円
・【サウンドトラック】TV Caligula-カリギュラ- ORIGINAL SOUNDTRACK
価格:3,240円
・【DVD】TV Caligula ‐カリギュラ‐ 第1巻
価格:6,260円
・【Blu-ray】TV Caligula ‐カリギュラ‐ 第1巻
価格:7,340円
・【主題歌】TV Caligula -カリギュラ- 挿入歌「レネット」
/μ (CV.上田麗奈)
価格:1,890円
・【主題歌】TV Caligula -カリギュラ- ED「HYPNO」
/柏葉琴乃・守田鳴子・篠原美笛・神楽鈴奈
価格:1,350円
・【主題歌】TV Caligula -カリギュラ- OP「パラダイムボックス」
/式島律・佐竹笙悟
価格:1,350円
・【アルバム】TV Caligula -カリギュラ- ゲーム挿入歌 アニメ
Re:アレンジVer.ミニアルバム
価格:3,240円

《注意事項》

※会場物販での価格はイベント販売価格となります。
各種ポイントは付属しません。
※お支払いは現金のみとさせて頂きます。
※転売目的での購入はお断りさせて頂いております。
※状況により、予告なく販売時間を変更させて頂く場合がございます。
また、係員のご案内には従っていただきますよう、
お客様のご協力をお願いします。
※列形成場所は当日会場係員にお尋ねください。
※物販入場まで屋外での整列になる為、
暑さなどの体調の管理には十分お気をつけ下さい。
※深夜および早朝のご来場は近隣の迷惑となりますので
禁止とさせていただきます。
また、極端に早いご来場をされた場合、ペナルティとして待機列形成時に
【最後尾からご案内する】などの対応をさせていただく場合がございます。
予めご了承ください。
※お並びの際は、会場係員の誘導に従ってください。
また、列形成時に列の途中に入る形でのお客様同士での
御待ち合わせはご遠慮いただいております。
※商品は会場にご用意いたしました在庫がなくなり次第、
販売を終了とさせていただきます。
※当日の状況により、購入上限数を変更、追加する場合がございます。
※ご購入後の交換、及び返品は、商品不良の場合を除き、
すべてお断りしております。予めご了承ください。
また、商品不良は当日公演会場のみ、商品の交換が可能となりますので、
商品お受け取り後、必ず商品を開封し内容をご確認ください。
※不良品交換を行う際、コレクション商品は絵柄をお選びいただけませんので、
予めご了承ください。
※購入商品と会計内容は必ずその場で確認をお願いします。
その場を離れた後の釣り銭などの会計間違い、
商品の返品交換は対応致しかねます。ご了承ください。
※商品の仕様は変更になる場合がございます。予めご注意ください。
※会場外及び会場周辺でのトレーディング行為は禁止とさせていただきます。

お部屋ライブペイントスペシャルイベント開催!

こんにちは!宣伝担当です。
ついに最終回を迎え、おぐち氏の大迫力のイラストが壁に描かれたコラボルームが完成した「お部屋ライブペイント」。
2018年1月から、約5か月に渡り配信してきた本企画の最終回を記念して、スペシャルイベントの開催が決定しました!
コラボルームの壁に描かれたおぐち氏のイラストを実際に見学できる「お部屋見学会」&Stork役の仲村宗悟さんをお招きしての「スペシャルトークショー」を開催します!

■開催概要
開催日時:
2018年5月27日(日) 11:00~15:10(予定)
トークショーは12:00開始、13:40開始(各40分)の2回となり、どちらに参加するかは選べません。
見学会はトークショーの前後に複数グループに分けてのご案内となります。
※詳細は当選者の方にご案内致します。
※時間は未定のため、変更になる可能性がございます。
※参加いただく回によっては、トークショーと見学会の間に待ち時間が発生する場合がございますが、あらかじめご了承ください。

会場:
Music Bar MELODIA Tokyo(http://www.melodia.tokyo/)
※見学会はレオパレス21コラボルームで行われます。

参加方法:
レオパレス21の応募サイトより応募いただけます。

〇応募期日と当選発表
 応募期日 / 2018年 5月15日 (火) ~ 5月20日 (日) 23:59 まで
 当選発表 / 2018年 5月21日 (月)
 ※応募頂いたメールアドレス宛に、当選者へのみ当選メールをお送りいたします。
 ※応募サイトにございます「注意事項」を必ずご一読の上、ご応募ください。

■お部屋見学会
おぐち氏がライブペイントで描いたイラストが実際に見られる、レオパレス21のコラボルームを見学いただけます。
ついに完成した圧巻のイラストを、是非近くでご覧ください。
ライブペイント01

■スペシャルトークショー
見学会と合わせて、今回のライブペイントの開催秘話や、
テーマである「お部屋」に関する様々なエピソード等を
語るスペシャルトークショーを開催!
イラストを描きながら様々な質問にゆるく答えていくトークが
定番になっていたお部屋ライブペイント配信。その雰囲気を受け継いで、
ライブペイントレギュラーメンバーのおぐち氏、山中拓也(プロデューサー)の2人&ゲストとしてStork役の仲村宗悟さんをお迎えして、自由なトークをお届けします。
来場者に向けてプレゼントが当たる、抽選会も開催予定!
ライブペイントを見ていただいた方もそうでない方も必見です。
仲村宗悟新宣材
〇出演者
仲村宗悟( Stork役)、おぐち(キャラクターデザイン)、山中拓也(プロデューサー)

ベイビーレイズJAPAN:渡邊璃生によるプレイ動画公開!

みなさま、こんにちは。
宣伝担当です。

いよいよ明日発売となる『Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ』
TVアニメも絶賛放送中で名前くらいは聞いたことけど、
どんなゲームか分からない。
そんな方に向けて実況プレイを通して世界観やゲームシステムなどを
紹介する「実況プレイ特番」が公開!!
その実況プレイを担当するのはSNSなどを通じてカリギュラファンを
公言しているベイビーレイズJAPANの渡邊璃生さんです!

アニメジャパン2018にて、スペシャルステージを開催!

こんにちは、宣伝担当です!

2018年3月24、25日に東京ビッグサイトにて行われる「AnimeJapan2018」にて、
25日(日)に豪華キャスト陣が登場するスペシャルステージを開催いたします。
ステージでは、TVアニメやゲームの紹介をしながら、
収録時の思い出トークやちょっとしたミニゲームに挑戦予定。

■会場
東京ビッグサイト フリュー株式会社ブース
■日時
2018年3月25日(日) 12:40~
■出演者
花守ゆみり、内田雄馬、仲村宗悟、山中拓也(プロデューサー)
アニメジャパン出演者
※出演者は予告なく変更になる場合がございます。
■観覧方法
観覧フリーのイベントとなります。
ブース内には先着順で入場できる優先観覧エリアを設けております。
当日10:00よりフリューブース ステージ前にて、
ステージ優先観覧整理券を配布いたします(なくなり次第終了)。
優先観覧エリア外でもご観覧頂けますが、
混雑状況が想定以上の場合は立ち止まってのご観覧を
ご遠慮させて頂く場合もございますので予めご了承ください。

※優先観覧整理券は、お一人様につき1枚まで先着にて配布いたします。
※お渡しする優先観覧整理券に集合時間及び
 集合場所が記載されておりますので必ずご確認ください。

アニメジャパンでは、ポニーキャニオンブース、サテライトブースでも、
『Caligula -カリギュラ-』のステージが開催予定!
詳しくは各種HPまで!!

ゲーム&TVアニメ新情報解禁生放送が決定!

こんにちは、宣伝担当です!

2月23日に、ゲームとTVアニメの最新情報をお届けする生放送が決定しました!

これを見ればいち早く「Caligula-カリギュラ-」の情報が入手できます。

ゲーム「Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ」では最新映像とともに、
隠されたキャラクターの声優も判明、
主題歌も発表するなど最新情報盛りだくさんでお届けします。

■日時
2018年2月23日(金) 22:00~

■出演者
沢城千春、小澤亜李、田中美海、中村繪里子、大坪由佳、
山中拓也(プロデューサー)

発表会ブログ用_トリミングあり
さらに新キャラクターのキャストが出演……!?

■放送メディア
ニコニコ生放送:http://live.nicovideo.jp/gate/lv311074091
YouTube Live:https://www.youtube.com/watch?v=6CUYxQDIW90
Periscope:視聴URLは、放送日当日に
      公式Twitter(@caligula_GAME)にてお知らせします。

みなさま、ぜひご覧ください!!

PS4®コラボモデル発売決定!

こんにちは!宣伝担当です!!

ソニーストアより、
PS4®のコラボモデル「PlayStation®4 カリギュラ オーバードーズ Limited Edition」
の発売が決定となりました!!

「PlayStation®4 カリギュラ オーバードーズ Limited Edition」は、
PS4®本体(グイレイシャー・ホワイト)に加え、
オリジナルデザインが刻印されたPS4®トップカバー(全2種)、
オリジナルテーマ、オリジナルデザインパッケージがセットになった
数量限定商品です。

デザインは”おぐち”氏による「μ ver.」と、
”大川ぶくぶ”氏による「Extreme ver.」の全2種類をご用意!!

◆「PlayStation®4 カリギュラ オーバードーズ Limited Edition」PS4®本体
(PS4®トップカバー装着時)
「μ ver.」

caligula_? ver.

「Extreme ver.」

caligula_Extreme ver.

詳しくはソニーストアの特設サイトをご確認ください!
http://www.sony.jp/playstation/store/special/ps4/caligula-od/

文化放送「超!A&G+」にてラジオ新番組がスタート!

こんにちは!宣伝担当です!!

 

2018年1月より文化放送「超!A&G+」にて
「Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ」の
ラジオ新番組がスタートすることを発表しました!!

 

番組は、主人公役の声優を務める沢城千春さんと、
守田鳴子( もりた なるこ)役の小澤亜李の2人がパーソナリティを担当。
「カリギュラ効果」をテーマに番組づくりを行っていきます。

rere_沢城千春_宣材写真(大)

rere_小澤亜李

 

 

放送では、リスナーから寄せられた10枚のお便りの中から、
タイトルを見て選んだ3枚しか“読んではいけない”コーナーや、
“乗ってはいけない”ようなどうでもいい悩みに応えるコーナーなど、
バラエティ豊かな内容でお届けするとともに、
ゲーム内の楽曲紹介なども行い、作品の魅力をPRします。

 

ゲームの最新情報はもちろんのこと、
「カリギュラ」を知らない人でも楽しめる内容となっておりますので、
ぜひ聴いてみてくださいね!

詳しい情報などは公式Twitterでもお届けしていきます!

 

 

【放送概要】

■番組タイトル
『沢城千春・小澤亜李 カリギュラジオ ~その番組を聴いてはいけない~』
■放送日時
日曜25時30分 ~ 26時00分
※1月7日スタート
■パーソナリティ
沢城千春、小澤亜李
■媒体
文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」
※アーカイブはdアニメストアにて配信
■メール
cali@joqr.jp