第3回 メビウス探索記

読んでくださっている皆さん、こんにちは!

新米宣伝担当の宮﨑です(^^)/

獅子ノ神

なんと!今回から山中Pへの質問コーナーを実施いたします!

独断と偏見による疑問をどんどんぶつけていきますので、

皆さん、そして山中P、お付き合いくださると嬉しいです( ˘ω˘)

 

 

~前回までのあらすじ~

戦闘要員が絶賛拡大中の主人公御一行。

鍵介を探している道中、いじめの現場に遭遇した一行は

果敢に立ち向かうも返り討ちにあってしまう。

心折れた宮﨑だがお盆期間を経て、再び鍵介探しののろしを上げるのであった!

 

いざ、鍵介がいる1年1組へ!

と、その前に帰宅部再び合流します。

 

改めてデジヘッドが襲ってくる普憫展開に疑問を抱いていると…

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712133513_Rただの布教したいマン。

 

μの楽曲を聴いた人から産まれるエネルギーで

メビウスは維持されてるようです。

オタクは世界をも支えるんですね、わかります。

 

しかし、そんな理想的な世界よりも家に帰りたい帰宅部はいざッ教室へ!

Caligula-Overdose_カリギュラ-オーバードーズ_20180823112424_Rうーん、散歩好きのプレイヤーも唸る学校探索にそろそろ終止符を打ちたい…

 

と思っていると、スピーカーからカギP

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712133606_R神のお声…!!!

 

その喜びもつかの間、なぜか帰宅部一同の顔写真まで判明されて

楽士のお尋ね者になっていました。

 

あれ、これ、ヤバい展開では…?

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712133650_R鳴子さーーーん!!!

どうやら鳴子が帰宅部たちの情報(顔写真付き)を流していた模様。

だよね!?私は信じてなかったよ!初めから怪しいと思ってたよ!!

SNSにて情報が瞬時に広がる便利な世の中を改めて危険と感じた一件でした。

 

何度目かわからないピンチに陥った帰宅部一同、そして覚醒する鼓太郎!

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712134054_R強い子、鼓太郎!

 

こうして戦闘要員は4人に増え、周りを取り囲むデジヘッドも倒し、

次こそ三度目かの正直でカギPがいるであろう放送室へ向かうことに。

 

そして道中、大きなマントをなびかせている君に出会いました。

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712134524_R孤独を愛するスナ〇キン系美青年キターーー!!!

マントの君、もとい維弦もメビウスに気づいているようですが、

人間嫌いのため単独行動中。

 

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180725104228_R笙悟!!!!世の中の女性ユーザーのためにがんばれ!!!!!

 

さらに、光るお宝を発見✨

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712132436_Rと、思いきや

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712132424_Rダレや!!!こんなところであんパン光らせたのは!?!?

 

このように時々地面に落ちている光る物を調べることで、

スキルアップに必要なポイントが3ptsも手に入ります!

食べ物を粗末にする、ダメ、絶対!

 

そんなこんなでようやく放送室へ到着。

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712141128_R違和感の塊を開け、カギPの元へ…!

 

ザッ

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180823100618_R足並み揃えて前へと踏み出す帰宅部。

 

そして…

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712141202_R異空間(放送室は何処へ)に一人たたずむ眼鏡キャラ、

1回目より探していたカギPが待ち受ける。

 

主人公が初めて見た黒仮面がカギPの正体、鍵介でした。

鍵介はレールの上を走るだけの大人にうんざりし、

そんな人生を送らざるを得ない現実に対して憤りを感じている様子。

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712141345_R自分の人生を創るのはいつだって自分!(宮﨑論)

鍵介は憎み切れない敵なので、なんだかしんみりしますね…。

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712141356_Rそんな鍵介とは反対に、何が何でも帰りたい帰宅部御一行は

一戦交えることに…!

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180823100749_R武器でかッ!!!

カギPは武器をぶんぶん振り回してきます。

ゲーム下手のプレイヤーはいったん後ろに回ってから

攻撃を当てていきました(*ノωノ)

 

そして戦闘終了し、素直に負けを認めた鍵介。

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712141955_Rデレたぁぁあ!!!

新人楽士の鍵介は行く当てもなく、帰宅部と行動を共にすることに。

結局、鍵介はμの情報を持っておらず、代わりに次なる楽士スイートPの情報をくれました。

 

かくして、メビウス探索記第三回に渡るカギP探しは幕を閉じ、

新たにスイートP探しを始めるのであった——

 

 

 

 

……ん?

Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712142050_R Caligula Overdose_カリギュラ オーバードーズ_20180712142109_R惚れてまうやろォォオ!!!!!

 

~次回予告~

ようやくカギPを探し出した帰宅部。

そして鍵介に心奪われた宮﨑。

はたしてμのもとまで辿り着くことはできるのか…?

0613

そして突然始まる

山中Pに質問コーナー

・カリギュラで一番初めに設定が固まったキャラは?

μです。μの存在を思いついてから企画自体がぶわっと広がってきました。

人間だと琴乃になると思います。

「こういう〇〇な人が実は〇〇みたいなことがやりたいんです!」

という例として一番先に上がってきた設定だと記憶しています。

 

・ファッションセンスが一番良いキャラは?

センスというのは主観的なのでなんとも言い難いですが……

TPOに合わせて最適解を持ってこられるのは琴乃と彩声、

着ているものが高価なのは維弦と琵琶坂、

一点突破で多くの人を惹きつけているのはスイートP。

というところではないでしょうか!

 

・鼓太郎はグラサンつけないの?

彼の中でサングラスは強さ・男らしさの象徴なのですが、

おそらくつけてみたら暗くて見えにくくて頭にかけたんじゃないでしょうか。

感性型ですが、実利に対しては真っすぐ素直な男なので。

宮﨑さん、それ気になりました?どうしても聞きたかったですか?

 

・維弦のマントはなぜ落ちないの?

マントというかチェスターコートですね。

維弦は所作が上品だからです。

なぜそれがどうしても聞きたかったんですか。宮﨑さん、ねぇ。

 

第4回へ続く。