【4コマ】エクストリーム帰宅部<第43話>

0711


<ディレクターコメント>

なんでも叶う理想の世界、メビウス。
何故帰宅部の人たちはそんな世界から帰ろうとするんだろう?
本作カリギュラの最も大きな謎であり、とても小さな謎です。
彼らにはそれぞれ悩みがあります。
その悩みは他人から見ると、あるいは皆さんから見ても「なんでこんなことで?」と思えるようなとてもちっぽけなものに見えるかもしれません。
でも彼らにとっては、それは世界を救ったり、魔王を倒したりすることよりも遥かに難しいことなんです。
そんなお話です。
帰宅部の人たちは本来RPGの主人公たちになりえるような 立派な人物ではありません。
実は皆さんの隣にいたり、近所にいたり、あるいは皆さんそのものだったり、そんなどこにでもいる人達です。
だからこそ人間らしくみじめにあがきます。
格好悪くとも、綺麗じゃなくても、涙流しながら、鼻水垂らしながら。
そんな彼らを愛しく思ってくれる方々が1人でも多くいらっしゃればこんなに嬉しいことはありません。

……この漫画についてですか?
そうですか。いいんじゃないでしょうか。
書籍化に興味のある出版社様等おりましたらお声がけください。
「はぁ……いいんじゃないですかね」て即決まると思います。
また会う日まで。