【2周年記念】Ostinato ドラマCD脚本④ 『ミレイ』

★この記事はカリギュラセルフカバーアルバム『Ostinato』の
店舗限定特典の楽士コメントCDの脚本となります。
本編のネタバレも含まれますのでご了承くださいませ。

※商品はこちら
http://caligula.extsm.com/

cd_jacket

【ミレイ】

愚かな奴隷たち! 待たせたわね! ご主人様の登場よ!

このミレイ様の声が聞けることをありがたく思うことね!!

オーホッホホホ!!

 

さて、この音声を聞いているっていうことは、

宮比市限定販売のセルフカバーアルバムを購入したってことね。

フフン……なかなか見る目あるじゃない。

褒めてやらなくもないわ。

 

私が歌った曲は『Sadistic Queen』

加虐(かぎゃく)の女王……そう、まさに私。

私の、私による、私のための、超・絶・名・曲。

 

普段はμとかいう小娘に歌わせることで、

この曲の魅力をあえて抑えていたわけだけれども。

それを今回この私が歌うわけよ?

大丈夫かしら? 気絶しない?

再生ボタンを押す前にあらかじめ

救急車呼んでおいた方がいいんじゃなくて~?

 

あ、私の曲以外は聞かなくていいわよ。

鼓膜の無駄無駄。鼓膜震わし損だわ。

だいたい私の曲のフルアルバムにした方が……

 

//※ちょっと声を潜める感じでスタッフに向けて

は? もうコメントの尺は十分?

バッッッカじゃないの、もっと喋るに決まってるじゃない。

このミレイ様の声を愚民どもに届ける機会なのよ?

はー、うっさい、うっさい!! ハウス!!

//※ここまで

 

そうね、ちょっと歳三~! アレ持ってきて!!

 

ご苦労様。

さて、今目の前に私宛のファンレターがうず高く積まれているわ。

その中で寄せられている質問に答えていくことにするわね。

そう! ミレイ様特別ファンサービス! 質問コーナーよ!!

感謝なさい。毎日私の方角を向いて礼をなさい。

 

え~と、どれどれ。

『ミレイ様は仲のいい楽士はいますか』

いないわ。全員バカ。特にイケPは馬鹿。

『ミレイ様の好きな男性のタイプを教えて下さい』

ハッハーン、私の躾(しつけ)に根をあげない骨のある男かしら?

『ミレイ様の肩に乗ってるライオンに名前はあるのですか』

ん?えーと、ライオン丸。

『ミレイ様の足のサイズはいくつですか』

25cmよ。

 

//※ミレイは喋り続ける。後編集で徐々にボリュームが下がっていく

//※それに気づいたミレイ怒る

//※急にボリューム上がる

 

ちょっと!!!

今、カフ下げたわね!!

私そういうのわかるんだから。フフフッ。

あと800通くらいあるんだからまだまだ行くわよ!!

 

どんどん行くわよー!!

『ミレイ様の好きな食べ物はなんですか?』

んー、豪華なものならなんでもかしら。

『ミレイ様の初恋はいつですか?』

この世に生まれ落ちた瞬間、自分自身に恋したわ。

『ミレイ様、私を罵ってください』

 

//※後編集で徐々にボリュームが下がっていく