【4コマ】エクストリーム帰宅部 <特別編>

カリギュラ企画/原案/ディレクターの山中です。

大川ぶくぶ先生による連載回数も約90回を迎え、

大台となる100回が見えてきたエクストリーム帰宅部。

 

今回は特別に連載に向けての企画会議中に

先生から送られてきた初期キャラクターデザインを

僕の所感を添えながら公開したいと思います。

 

今回は『男性キャラクター編』!

お察しの通り女性キャラクター編は

原稿が間に合わなかったときにまた開催されます!

 

 

 

 

◆主人公

01

 

【ディレクターコメント】

 

連載を経て、徐々に顔つきが変わっているとは言え

初期設定からほぼ変わりないですね。

カリギュラ_021

※最近の主人公

 

 

◆佐竹笙悟

02

05

 

【ディレクターコメント】

 

クライアントとの初期のコンタクトで

キャラの鼻から花咲かせる勇気ってのは

純粋にすごいなって思ってます。

 

 

◆峯沢維弦

03

【ディレクターコメント】

 

ほとんど見たことが無い。

 

 

◆巴鼓太郎
04

【ディレクターコメント】

 

ほとんど見たことが無い。

 

 

◆響鍵介
06

 

【ディレクターコメント】

 

ほとんど見たことが無い。

なんだったんだよキャラデザの打ち合わせ。