NEWS

2023.10.18
  • 未分類

【祝発売5周年】額入り複製原画プレゼントキャンペーン!

【祝発売5周年】額入り複製原画プレゼントキャンペーン!

キャンペーン賞品

額入り複製原画……1名様

応募方法

①X公式アカウント(@crystar_game)をフォロー

②キャンペーンの投稿をリポスト

応募締切

2023年11月1日(水)23:59まで

注意事項

・アカウントを非公開にしている場合、リポストを確認することができないため、応募対象外となります。

・当選者様へはDMでご連絡させていただきます。落選者様へのご連絡はいたしませんので、予めご了承ください。

・DMを受信拒否設定にしている場合、当選連絡をすることができないため、応募対象外となります。

・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。

・当選権利は、当選者本人様のみに帰属するものとし、第三者への権利譲渡はできません。

・予告なくプレゼント内容の変更や、サービスを中止する場合があります。

・本キャンペーンは、フリュー株式会社による提供です。

・抽選およびプレゼントの発送はゲーム発売後となります。ご了承ください。

MAX80%OFFの割引セールも開催中!

2023.10.18
  • 未分類

【祝発売5周年】MAX80%OFFセール開催中!

【祝発売5周年】MAX80%OFFセール開催中!

発売5周年記念のお得な機会をぜひお見逃しなく!

価格

[通常版]1,755円
[デジタルデラックス版]2,035円
[デジタルアートブック付き版]2,472円

期間

2023年11月1日(水) 迄

ストアURL

PS Store
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0536-PPSA02326_00-MONARKJP00000000

My Nintendo Store
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000043080.html

2022.10.18
  • 未分類

【祝4周年】記念描き下ろしイラスト&プロデューサーコメント

■記念描き下ろしイラスト

Illustration by RIUICHI

■プロデューサーコメント

本作プロデューサーの林 風肖(ハヤシフユキ)です。

『CRYSTAR -クライスタ-』は本日10月18日で、
PlayStation 4版の発売から4周年を迎えました。

おかげさまで本作はすこし前から累計販売本数が約14万本となり、
当初の目標値を大きく超え、関係者一同とても嬉しく受け止めております。

この本数は発売初年から比べると数倍の伸び率で、
ファンの皆様による口コミ効果が強い追い風になっていたと実感しています。

4年たった今でも周年をお祝いできていることや、
今年の2月24日にNintendo Switch版を発売することができたのも、
ファンの皆様からのご声援があってこそです。

本作発表から一日も欠かさず抱きつづけている思いではありますが、
応援してくださる皆様に、心より感謝をしております。

スタッフ一同を代表して改めて。

ほんとうに――ありがとうございます。

嬉しいことに今でも、
続編についてのお問い合わせをいただくことがあります。

個別に回答をさせていただくことはできないのですが、
ただ、本作を発売してすぐのころ、
インタビューにて同様の質問をいただいたことがあります。
(https://dengekionline.com/elem/000/001/812/1812011/)

当時私は、

「純粋に本作と時系列がつながっているというようなものではなく、
 世界観は違うけれども根っこには共通点があるというようなタイトルを作りたいです。」

と回答させていただきました。

『CRYSTAR -クライスタ-』という物語は、
それだけ、単体としてキレイに完成された作品だという自負があったからです。
(※一部キャラクターの過去エピソードなどは掘り下げたいのですが、
  内容上ゲームでは描きにくく、媒体を選んでしまうと考えています。)

――ビジネス的な理由だけで、無理矢理にナンバリングタイトルを作りたくない。

プロデューサー兼ディレクターとして、
この考えは今でも変わっていません。

一方でもちろん、

――『CRYSTAR -クライスタ-』の根底にあったコンセプトを受け継ぎ、
根っこに共通点があるタイトルを作りたい。

この考えも変わってはいません。

……さて。

4周年が経ち5年目を迎える今作。
これからも皆様の応援を糧に、
今回の周年企画のような活動をつづけていければと考えています。

今後とも末永く、
『CRYSTAR -クライスタ-』をよろしくお願いします。

そして、
本作に連なるなにかの話を皆様にお届けできる日が来ましたら、
ぜひご感心を寄せていただけると嬉しいです。

2020.10.19
  • 4コママンガ
  • キャンペーン
  • 商品告知

【発売2周年】3Dアバターセット期間限定販売&フォトコンテスト開催&4コマ

2周年を記念し、
3Dアバター「幡田 零」&3Dモデル「零の部屋」セット
が期間限定で販売開始となりました。
非売品3Dモデル「セレマ」がもらえるフォトコンテストも開催!!

さらにさらに。
今回のニュースでは橋本ライドン先生から届いた
記念の描き下ろしの4コマも最後にご紹介いたします。

■3Dアバター「幡田 零」&3Dモデル「零の部屋」セット

【販売サイト】
①バーチャルマーケットβ(販売期間 2021年1月初旬 まで)
https://www.v-market.work/sp/shop/crystar
②BOOTH(販売期間 2020年12月中旬 まで)
https://crystar.booth.pm/items/2415329

3Dアバター「幡田 零」サンプル
3Dモデル「零の部屋」サンプル

こちらの製品はVRChat対応の3Dアバターと部屋のモデルデータが含まれたUnityパッケージデータがダウンロード可能になります。
詳細については販売サイトの商品ページをご確認ください。

■フォトコンテスト
2020年10月19日(月) ~ 2020年11月2日(月)23:59までの期間、
以下の要件を満たしている方の中から選りすぐりの5名さまに非売品3Dモデル「セレマ」のモデルデータが含まれたUnityパッケージデータをお送りいたします。
また、選ばれた方のキャプチャ画像は公式ツイッター等で紹介をさせていただく予定です。
※セレマのデータはVRChat対応のセットアップはしておりません
※当初「2021年10月19日(月) ~ 2021年11月2日(月)23:59」と開催期間に誤記載ありました。申し訳ございません

【参加方法】
①公式Twitterアカウントのフォロー
②Twitter上で3Dアバターを用いたキャプチャ画像にハッシュタグ #クライスタフォトコン をつけて投稿
※当選者には直接DMを送信させて頂きます。DMを受け取れるように予め設定をお願いいたします。

セレマ

  

■3Dアバターセット販売記念4コマ

【外伝 ~3Dアバターセット販売記念~ 】

アバターとして活用するには、
VRChatやUnityについての知識が必要になります。
ですが、利用規約の範疇であれば用途は自由です。
ぜひみなさんも零ちゃん体験を楽しんでみてください。

なお、本製品の発売にあわせて動画配信についてのガイドラインが公開されています。みなさんご理解とご協力をお願いします。

▼ゲーム画像やプレイ動画(実況含む)に関するガイドライン

2020.10.19
  • 4コママンガ
  • 開発のお話

【発売2周年】お祝いイラスト・4コマの公開

ディレクター兼プロデューサーの林 風肖(ハヤシフユキ)です。

『CRYSTAR -クライスタ-』は10月18日で発売2周年を迎えました。
2年前の作品ではありますが未だに反響がつづき、ダウンロード版をはじめとして、新規のプレイヤーが増えつづけています。

それも全て遊んでくれたみなさんが変わらずこの作品を愛してくれているから。周りの方々におすすめをしてくれているからだと思っています。
公式としてこうして毎年お祝いの企画をすることができているのもみなさんのおかげ。本当にありがとうございます。

『CRYSTAR -クライスタ-』は完全新規の作品ということで、開発期間や規模感は立派なものではありませんでした。ですが懸命に信念と愛情をそそいで育てた大切で愛おしい作品です。
関係者一同から変わらず愛される作品になっていること。
作品にきらめくものを感じ、好きになってくれたみなさんがいたこと。
今でも、新たに作品を好きになってくれるひとがいること。
すべてに感謝をしています。

ですが重ねて。
欲張りではありますが、
みなさんが『CRYSTAR -クライスタ-』を通じて楽しんだ体験が、みなさんの未来をかがやかせる「なにか」になってくれればと願っています。
万物は流転することですし。

さて、前置きが長くなりましたが本題です。

メインキャラクターデザイナーのリウイチさんと
公式4コマ漫画家の橋本ライドンさんから、
お祝いのイラスト&4コマをいただきましたのでご紹介します。

超絶美麗 & 相変わらずのスーパー幡田シスターズをお楽しみください。

■発売二周年特別イラスト

■4コマ 外伝 ~二周年記念編~

そして。
本日もうひとつ、面白い発表がひかえています。
続報を楽しみにしてください。

 

 

2020.10.19
  • 注意事項

ゲーム画像やプレイ動画(実況含む)に関するガイドライン

『CRYSTAR -クライスタ-』
ゲーム画像やプレイ動画(実況含む)に関するガイドライン
————————————————–

フリュー株式会社(以下「当社」といいます)は、当社が著作権を有するゲームからキャプチャーした映像やスクリーンショットの掲載や配信、その他キャラクターや音楽等の著作物の使用に関して、原則として個人のお客様への許諾を行っておりません。
ただし、当社から発売された『CRYSTAR -クライスタ-』(以下「本作品」といいます)のゲームからキャプチャーした映像やスクリーンショットの掲載や配信、その他キャラクターや音楽等の著作物の使用に関しては、個人使用の目的に限り、本ガイドラインの範囲でご使用いただけます。

【使用条件】
・個人のお客様にのみ、使用を許諾します。
・音楽(映像に含まれるものを含む)は、一般社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)と音楽に関する包括利用許諾契約締結済の動画共有サイトやソーシャルネットワークメディア上でのみ使用いただけます。
・掲載・配信に際しては、以下の著作権表示の明記が必要です。
© FURYU Corporation.

【禁止事項】
以下のような使用は、個人使用であっても禁止します。
・閲覧に対価が必要となるサイトおよびサービスを利用しての公開等の、営利目的の使用
・オープニングムービー(主題歌含む)および、エンディングテーマが流れるシーンの掲載、配信
・2週目以降のプレイの動画・音声・音楽等の掲載、配信
・プレイ動画を意図したものではなく、イベントシーンのみや音楽(ゲーム内BGM)のみの視聴を目的として編集されたものの掲載、配信
・許可なく第三者が有する知的財産権が含まれるもの、公序良俗に反するもの、他社を誹謗中傷するもの、公式発表されたものとは異なる情報を含むものの掲載、配信
・その他、当社が不適切と判断した掲載、配信

掲載、配信された静止画・映像・音楽等に禁止事項に定められた内容が含まれていた場合、当社判断で削除等も含めた法的措置を行う場合がございます。

なお、当社は本ガイドラインに沿った利用であっても、お客様が行った静止画・映像・音楽等の掲載、配信、その他の二次利用をした結果について、何等の保証もいたしかねます。
当社を含め、他者の権利を侵害する動画等の掲載、配信は、お客様ご自身が処罰の対象となる可能性もございますので、ご使用にあたっては、法令やルール、マナーを守ってお楽しみいただけますようお願いいたします。

2020.01.06
  • 4コママンガ

【4コマ】スーパー幡田シスターズ <2020年お正月編>

新年あけましておめでとうございます!

2020年の幕開けを祝して橋本ライドン先生から
描き下ろしの4コママンガが到着しました。

みなさんへ少し遅めのお年玉です!

今年も『CRYSTAR -クライスタ-』と
幡田姉妹とゆかいな仲間たちを
どうぞ宜しくお願いいたします。

【外伝 ~2020年お正月編~ ①】

あ

 

【外伝 ~2020年お正月編~ ②】

あ

 

【プロデューサーコメント】

あけましておめでとうございます!
プロデューサー&ディレクターの林です

『CRYSTAR -クライスタ-』発売から1年以上が経ちました

ですが

変わらず作品を愛してくださるファンのみなさまの声や
新規にプレイされたかたの声を聞くことができ
いつもとても感謝しています

まだまだ不透明ではありますが

『CRYSTAR -クライスタ-』を
応援し続けて良かったと思っていただけるよう

新しい展開をすすめ
その展開を皆さんにお伝えできるように
努めていければと思います

本年も4コママンガ等
不定期に新規のなにかを発表していければとおもっていますので
『CRYSTAR -クライスタ-』を引き続き
どうぞよろしくお願いいたします!

2019.12.25
  • 4コママンガ

【4コマ】スーパー幡田シスターズ <クリスマス編>

☆★☆Merry Christmas☆★☆

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

クリスマスを祝して、
「幡田家のクリスマス」を描いた心温まる描き下ろしの4コママンガが
橋本ライドン先生から届きました!

姉妹の愛らしいやりとりに癒やされ、
ほっこりとした一日をお過ごしください。

【外伝 ~クリスマス編~ ①】

あ

 

【外伝 ~クリスマス編~ ②】

あ

 

I wish you good luck.

2019.10.31
  • ひみつのパスワード

【発売1周年】パスワードでひみつのイラスト公開

『CRYSTAR -クライスタ-』の1周年に際して
みなさんからのたくさんのあたたかいお祝いのコメントを頂きまして
ありがとうございます。
プロデューサーの林をはじめ関係者一同大変感激しております。

みなさまから寄せていただいたお祝いコメントや
ご購入して楽しんで頂いたお礼を兼ねて
キャラクターデザインのリウイチ氏とntny氏に
多少のネタバレもある特別なイラストを描いていただきました!

———————————————–

■ひみつのイラスト

ネタバレ要素のあるイラストですのでパスワードを設けました!

公式HP上にある同系統の文字から解読いただくか、
クライスタを既にプレイされたみなさんならわかるはずの
ヒントを参考に埋めていただいても解読いただけるはずです。

【イラスト1】
ヒント:◯◯◯◯◯でえきさいてぃんぐ


今日はハロウィン! 
ということでそういう趣向のポップ&きゅーとなイラストを
ご用意いただきました!

【イラスト2】
ヒント:アリストテレス


2週目ラストの衝撃を思い出しながら見てみてください。

※パスワードはすべて半角小文字の英字です
※画像をクリックでパスワード入力画面に移動します

———————————————–

また、本日10月31日(木)までとなりますが、
キャンペーンやセールを実施しております。
ぜひこちらもまだ間に合いますのでチェックをお願いいたします。

①ありがとうのご挨拶とお祝いイラスト
②思い出&感想ツイートでプレゼント!
③PlayStation Store での 『CRYSTAR -クライスタ-』本編セール

【プロデューサーコメント】
みなさんいつも応援頂きありがとうございます。
たくさんのコメントやアンケートハガキを読み返したりして
この一年間いっぱいの元気をもらっています!

また、今回 PlayStation Store でのHalloween Saleにおきましても
たくさんの方にダウンロードして楽しんで頂けているようで感謝です!

「思い出&感想ツイートでプレゼント!」
「PlayStation StoreでのHalloween Sale」も本日までですので
ぜひツイートや、ご購入 or お友達へのおススメをしてくださいね!

この次の1年も、その先もずっと。
変わらず『CRYSTAR -クライスタ-』を愛して頂けると嬉しいです

プロデューサー&ディレクター 林

2019.10.31
  • ひみつのパスワード

保護中: ひみつのイラスト2

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。