世界観

自我が芽生えたバーチャルアイドルμが人々の幸福のために創りだした理想の世界『メビウス』。
現実で苦悩し、μの歌に強く共感した人間のみがメビウスに誘われる。人々はメビウス内で現実の存在を忘却しており、老若男女問わず、μが思う「人間の一番輝かしい時期」である高校生となる。
帰宅部ルート
メビウスに囚われた人々は現実の存在を忘却し、姿形・環境など現実とは異なる『なりたかった自分』になり、終わらない学園生活を繰り返している。
帰宅部 キャラクター
Coming Soon

▲あることをきっかけにここが現実ではなくメビウスだと気づいてしまった主人公。​
(1/7)​

▲もう1人のバーチャルアイドル”アリア”によって、敵と戦うための力、カタルシスエフェクトを手に入れる。​​
(2/7)​

▲主人公同様に、ここが偽りの世界メビウスだと気づき、現実に帰るべく行動している”帰宅部”に加入することとなる。​​
(3/7)​

▲現実に帰る方法が、自らを救ってくれたアイドル・μを殺すことになるかもしれない…​​
(4/7)​

▲現実に帰りたくないと考える楽士メンバーとのバトル。彼女たちの現実への憎しみが帰宅部に襲い掛かる。​​
(5/7)​

▲帰宅部の面々も、それぞれの現実での姿に対して踏み込もうとしない。そのためか、互いに疑心暗鬼に陥ることもある。​​
(6/7)​

▲自らの行動により、帰宅部の行く末も変わることとなる。​​
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楽士ルート
μを守護し、楽曲を提供する作曲者たち『オスティナートの楽士』。メビウスを維持するため、秩序を乱す帰宅部を排除しようとしている。
Coming Soon

▲現実に帰ることを是としない楽士に共感し、偽りの理想世界メビウスに留まる道を選ぶことができる。​
(1/5)​

▲楽士ルートを選んだ場合、帰宅部部長という表の顔と、謎の楽士ルシードという裏の顔を持ち行動することとなる。​
(2/5)​

▲楽士のメンバーと交流を深めることができる。​
(3/5)​

▲楽士を連れて帰宅部の各個撃破に臨む。立ちはだかるは帰宅部が正気に戻した元デジヘッド達!?​
(4/5)​

▲信頼していた仲間を裏切った代償は重い。​
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キャラクターSS1 キャラクターSS2 キャラクターSS3
キャラクター シナリオ
メビウスは老若男女問わず高校生になり、理想の姿を手に入れることができる。つまりメビウス上では外見や 性別なども、現実と同じとは限らない。

現実に戻るという目的のために集まった帰宅部たちだが、それぞれの現実の姿は知らない者同士。
μを探す中で、彼、彼女らが抱える現代病理を垣間見ることができる。

そんな彼らに唯一踏み込めるのがプレイヤーとなる主人公。
キャラシナリオでは彼らのパーソナルな部分を深く知ることができる。

あるところまでは心を開いてくれる仲間たちであっても、心をさらけ出すまでには至らない。
彼、彼女らが持つどんな背景も受け止める覚悟が必要となる。

そして、迫られる選択――。
ここから先は踏み込んだことを選んだ責任を背負う覚悟がプレイヤーに求められる。
なお、キャラクターシナリオはゲームの進行に影響を与えないため、ここで引き返しても何の問題もない。

安易な気持ちで踏み込んだ先には常に責任が伴う。
自分の下した選択によっては、これまで築いた関係性が一瞬にして崩壊することも。
一度失った信頼を取り戻すにはかなりの代償が必要となる。

現代病理を抱えるのは、メビウスの維持を望む、執拗反復(オスティナート)の楽士たちも同様。
本作では楽士ルートを選択することで、彼らの心の闇にも近づくことができる

そんな彼らに唯一踏み込めるのがプレイヤーとなる主人公。
キャラシナリオでは彼らのパーソナルな部分を深く知ることができる。

そして、迫られる選択――。
あるところまでは心を開いてくれる仲間たちであっても、心をさらけ出すまでには至らない。
彼、彼女らが持つどんな背景も受け止める覚悟が必要となる。

そして、迫られる選択――。
ここから先は踏み込んだことを選んだ責任を背負う覚悟がプレイヤーに求められる。
なお、キャラクターシナリオはゲームの進行に影響を与えないため、ここで引き返しても何の問題もない。

帰宅部とは正反対に、現実に帰りたくない強い意志を持つ楽士たち。
彼らの心の闇は、より強烈なものなのかもしれない…

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