KEYWORDS
M.E.A.
Magic Enforcement Administrationの略。
魔法に関する事案を専門に取り扱う政府の組織。
魔法対策法
2003年に可決された法律。
魔法使いを危険対象と認定した。
違法魔法薬物:ルブルム
「万能感」「多幸感」「快食快眠」などの現代人のストレス解消に効果がある。
しかし中毒性が高く、効果が切れると言動が粗暴になる。
また、ウィザートを視ると魔法を使えるようになる中毒者もいるが、
それは“ダムド”と呼ばれる状態で、破滅への道と言われている。
フォグ
魔法使いにしか見ることのできないモヤのようなもの。
特定の呪文でフォグの中に入ることができる。
アナザー
フォグの中に広がっている別世界。
様々な世界が存在する。
ギルド
魔法使いによって構成されている組織。
魔法薬物ルブルムを流通させ、
魔法使いの人口を増やす活動を行っている。
オウル
渋谷に存在するノラ魔法使いの支援グループ。
ノラ魔法使い
どこの組織にも属していない魔法使い。
レプリカ
後天的魔法使い。
臨死体験を経て、魔法使いに覚醒した人種の総称。
レガシー
先天的魔法使い。
生まれた時から魔法の力を得ている人種の総称。
基本的にレプリカよりも強い魔力を持っている。
ウィザート
あちこちに描かれているグラフィティアートのようなもの。
魔法使いにしか描くことも視ることもできない。
ウィザートを視た魔法使いは新たな能力を開花することができる。
ルブルム中毒者がそれを視ると、一定確率で魔法が使えるようになる“ダムド”状態になる。

NEWS

アップデートパッチver.1.0.3のお知らせ

アップデートパッチver.1.0.3の配信につきまして

2024年8月1日(木)にプレイ体験向上と不具合修正を含むアップデートパッチを配信いたします。
PS5/PS4版:8月1日(木) 10:00 配信予定
Nintendo Switch™版:8/2(金) 10:00 配信予定

アップデート内容

・ロックオンカメラ画角を調整
 (ロックオンした敵が空中など遠くにいる際に、カメラを大きく引き状況がわかりやすく)
・中盤以降のボスの難易度を調整
 ┗HPの減少
 ┗一部攻撃の頻度や威力の調整
 ┗一部の回避不能攻撃を回避可能攻撃に変更
・一部モデルの調整
・カメラモードでのマップUIの表示をオフに(セーブポイント/実店舗ポイント/セーフポイント)
・パッチを適用せずにプレイ開始し、途中で適用した際にゲームが進行不能となる不具合の解消
 (アイテムを購入したなどの方も対象)
・ver.1.0.1にアップデートした時にマリス値が133%となってしまうのを修正
・Nintendo Switch™で、本体スリープ時にもプレイ時間がカウントされてしまう不具合の修正
・チュートリアルで進行不能となってしまう不具合の解消

ゲームを遊ぶ前にアップデートパッチを適用いただきますようお願い申し上げます。
また、遠距離攻撃の敵に対する対応などさらなるアップデートも対応予定ですので、こちらは詳細が確定次第、告知をさせていただきます。