KEYWORDS
M.E.A.
Magic Enforcement Administrationの略。
魔法に関する事案を専門に取り扱う政府の組織。
魔法対策法
2003年に可決された法律。
魔法使いを危険対象と認定した。
違法魔法薬物:ルブルム
「万能感」「多幸感」「快食快眠」などの現代人のストレス解消に効果がある。
しかし中毒性が高く、効果が切れると言動が粗暴になる。
また、ウィザートを視ると魔法を使えるようになる中毒者もいるが、
それは“ダムド”と呼ばれる状態で、破滅への道と言われている。
フォグ
魔法使いにしか見ることのできないモヤのようなもの。
特定の呪文でフォグの中に入ることができる。
アナザー
フォグの中に広がっている別世界。
様々な世界が存在する。
ギルド
魔法使いによって構成されている組織。
魔法薬物ルブルムを流通させ、
魔法使いの人口を増やす活動を行っている。
オウル
渋谷に存在するノラ魔法使いの支援グループ。
ノラ魔法使い
どこの組織にも属していない魔法使い。
レプリカ
後天的魔法使い。
臨死体験を経て、魔法使いに覚醒した人種の総称。
レガシー
先天的魔法使い。
生まれた時から魔法の力を得ている人種の総称。
基本的にレプリカよりも強い魔力を持っている。
ウィザート
あちこちに描かれているグラフィティアートのようなもの。
魔法使いにしか描くことも視ることもできない。
ウィザートを視た魔法使いは新たな能力を開花することができる。
ルブルム中毒者がそれを視ると、一定確率で魔法が使えるようになる“ダムド”状態になる。

NEWS

ゲーム内の渋谷に描かれているアートを手掛けた著名クリエイターを発表!

ポケモンセンターのアートも手掛けた日本を代表するグラフィティアーティストや、数々のMV イラスト、キャラクターデザインを手掛けるイラストレーター、多数のアパレルブランドとコラボしているイラストレーターなどが参加!

ゲーム中の渋谷の街中に描かれており、主人公たちに新たな力を授けるグラフィティアート“ウィザート”。
このアートのデザインを手掛ける著名クリエイター陣を公開しました。
日本を代表するグラフィティアーティストをはじめとして、個性豊かなクリエイター陣が参加しています。

アーティスト参加発表を記念してORIHARA氏による描き下ろし応援イラストを公開。

 

参加アーティスト

Number-D

国内外の様々なキャラクターやブランド、企業とのコラボ作品を手掛ける東京出身のグラフィティアーティスト。
https://www.number-d.com/about
公式X
公式Instagram

コメント

今までたくさんの渋谷の施設で自分の作品を発表してきましたが
ゲームの中で渋谷の街を体感できると初めに伺い、親和性を感じ作品制作させて頂きました。
ストーリー展開と共に他のクリエーターさんの作品も含めて今から発売がとても楽しみです。

 

ORIHARA

Adoを筆頭にデジタル上に生きている人間のイメージディレクターを得意とする。
現代のヘアメイクでありスタイリストである。
イラストレーター面では妖しさ、美しさ、儚さなどの反面力強い眼や特徴的な影、仄暗さのある絵を得意とする。
公式X
公式Instagram

コメント

権威への反抗や自己表現というルーツを持つグラフィティアート、そこを基とした『ウィザート』で個性ある強い女の子たちを描くことはこの作品の世界観によくマッチしていて、私自身も本当に楽しく描かせていただきました。
作品の中でどのように世界に溶け込んでいるのか、是非『REYNATIS/レナティス』をプレイして探していただけたら嬉しいです。

 

須藤はる奈

名古屋学芸大学デザイン学科卒。
展示のほか、アパレルブランドやショップなどとのコラボレーションで作品を発表。
日本の漫画カルチャーに影響を受け、主にモノクロームの人物像を、ファッションやストーリー、表情を重視して描いている。

コメント

個人的にストリートアートに興味があったのでバーチャルの渋谷に絵を描くことができ大変光栄でした。
普段の制作では使うことのないスプレーやステンシルの質感などを意識して楽しく描かせていただきました!

 

作品に関する最新情報はX公式アカウントでチェック!