エクストリーム帰宅部2 第28話

    【プロデューサーコメント】
    本日エクストリーム帰宅部2最終回です。

    なんかちょっと良い話風に感じてしまったのですが、
    キィの思い出が前作主人公と初代佐竹で終わってしまいました。
    永遠に前作の中に閉じ込められてしまったのです。
    これはもうジャンルとしてはホラーです。

    本当に2の登場人物が出ないまま終わるとは
    皆さんも思わなかったでしょう。
    僕もまったく思っていませんでした。

    連載中に『2のキャラを出せ!』と僕は怒っていたのですが、
    恐ろしいことに読者の皆さんはエクストリーム帰宅部側に立っていました。
    僕だけが怒っていました。皆さんのために戦っているつもりが孤独な戦いでした。
    BLEACHの月島さんと戦ってるみたいな感覚でした。
    確かにエクストリーム帰宅部を産んだのは我々です。
    しかし、
    「言うていつか2のキャラが出るだろう」という楽観視、
    「これがエクストリーム帰宅部だから」という諦観、
    皆様が育てあげたモンスターがこのエクストリーム帰宅部2です。

    いずれエクストリーム帰宅部はまた始まるのでしょう。
    一時の平和に過ぎません。
    そのときは皆さんと共にエクストリーム帰宅部と
    戦えることを祈っています。
    BAD END

    Back to List