「Caligula -カリギュラ-」プライズ日記

こんにちは!初めまして。
普段は山中さんと同じ会社、フリュー株式会社でプライズ景品を作っている、

笙悟推しの高木です。

 

端的に申し上げますと

「Caligula -カリギュラ-」プライズフィギュア作っている人です。

 

0802_002

 

この場を借りて、「Caligula -カリギュラ-」プレイヤーの皆様に
フィギュアについてアピールする機会を山中ディレクターがくれました!
山中さんありがとう!

 

いきさつとしては非常にシンプル。
プライズチームでのミーティング。

 

「フィギュアラインナップどうしようか…」
「そうえいばコンシューマがなんか現代風のRPG作ってるぞ」
「オフィスの壁にポスター貼ってあったな」
「ちょっとちょっと、すげーイケてる美少女いるじゃん」

「つくろう」

(この間10分もかかっていません)

 

そこからあれよあれよと話が進み、私は入社3年目にして、
同じフロアにいる山中さんがゲームを作ってる人なんだと知りました。
(なんかね、顔は知っていたんですよ。部署把握してませんでした。)

 

というわけでフィギュア化するキャラクターはμ。
おぐちさんによる挑戦的なキャラクターイラスト及び
アクリアさんの3Dモデルを見ながら、両方の解釈を取り入れています。

 

caligula_03

 

caligula_02

 

よーく見ると、背中の翼のようなガジェット、スピーカーなんですよね。
「これがぷかぷか浮いて、μについてまわって音楽を流しているのかな~。」

とか、大変想像力を掻き立てられる原型作りでした。

 

caligula_01

 

「衣服はきっとスムースでハリのある素材だからシワ感はほぼいらない。」
「対照的に髪の毛は非常にエモーショナルなうねりをだな…。」
「パンツは何色なんだ。それともスパッツなのか。仮想世界の住人の下着とは…。」
「公式サイトでなんかめっちゃ面白い4コマ連載してる!」
「エクストリーム帰宅部グッズ欲しいなあ。」
「ぶくぶ先生は天才だなあ。」
「山中さん疲労が濃い日はクマが出るタイプか~。」

 

悩みに悩みましたがこうしていったん形にできました。
2016年10月末に全国のアミューズメント施設に登場予定です。

 

直前にまたプライズの方でも告知したいなと
考えておりますので、興味持たれた方は
プライズ開発部ツイッター(@FURYU_figure)フォロー
していただければ!