【2周年記念】Ostinato ドラマCD脚本⑦ 『ウィキッド』

★この記事はカリギュラセルフカバーアルバム『Ostinato』の
店舗限定特典の楽士コメントCDの脚本となります。
本編のネタバレも含まれますのでご了承くださいませ。

※商品はこちら
http://caligula.extsm.com/

cd_jacket

【ウィキッド】

ハァァ~??

コメントだぁ??なんで私がそこまでしなきゃいけねぇんだカス!!

 

だいたいストレス解消のカラオケ気分でいいっつうから

こんな茶番に付き合ってやったってのに!!

しっかりコーラスまで録らせやがって……ナメてんのかお前らはよぉー!!

 

はぁ~あ、だっり。

コメントほしけりゃ、土下座しろ。土下座。

『え?』じゃねぇんだよ早くしろよ、ドーゲーザー。

 

//電話の着信音

 

……ンン。//確認したそぶり

あ?いいんだよ、うるせぇな。

お前には関係ねぇだろ。

土下座しろっつってんだろうが、オラッオラッ。//足で押さえつけるイメージ

 

//鳴り続ける電話の着信音

 

ハー……早く切れっつうの……。

あぁ、コイツからの電話長くなるから、いいんだよ。

オイ、頭あげんな。土下座キープ!

 

//鳴り続ける電話の着信音

 

あ~~~“ もうっ、うるせぇな!!

あのチビ眼鏡はよぉぉー!!!

 

//観念して電話に出る

//優等生モードで。

 

はぁい、もしもし水口です。

すみません、電話取るの遅くなっちゃいました。

ちょっとお手洗いに行ってて……。

どうかしたんですか、守田さん。

あ、そうなんですねぇ~。

楽士さんたちがカバーするボーカルアルバムが出るんですね!

なるほどなるほど。さすが守田さん、すごーい。

情報の最先端ですね~。

 

では、私はこれで……あぁ、はい。//※切ろうとして引き止められる

あ、なんですか……どの曲が好きか……ですか。

そうですねぇ~、私あまり詳しくないんですけど

「コスモダンサー」って曲なんかは刺激的でいいかと思います。

はい、はい……ウィキッドっていうんですね作ってる人。

センスある名前ですねぇ。曲作りのセンスもあるし、素晴らしい人なんでしょうねぇ。

 

あ、え、なんですか。今度一緒にカラオケに?

はい、そうですね、行きましょうね。//※ちょっと適当になってしまう

あっ、いやいや、冷たくなんかないですよ!

ほんとに、ほんとに!//※鳴子がスネたので必死に取り繕う

ちょうど行きたいと思ってたんです。えぇ、えぇ……あっ、電波が……

守田さん……また学校で……お会い……あぁっ……

 

//電話切る

//素に戻る

 

はぁ……めんどくせぇ~~~。

 

あ?何見てんだよ。おい。

てめぇ今私の電話聞いて笑ってたな?

オォー、良い度胸じゃねぇか。二度と笑えない身体にしてやるよ。

 

//電話が鳴る。

 

ア“アアアアアアアー!!!

 

//電話を取る。

 

どどどど、どーうしたんですか、守田さぁん♥