【2周年記念】Ostinato ドラマCD脚本⑤ 『イケP』

★この記事はカリギュラセルフカバーアルバム『Ostinato』の
店舗限定特典の楽士コメントCDの脚本となります。
本編のネタバレも含まれますのでご了承くださいませ。

※商品はこちら
http://caligula.extsm.com/

cd_jacket

【イケP】

カ●ントダウンTVをご覧の皆さん、こんばんは……

//※後編集で規制音入れてください

ストリートの生けるレジェンド、イケPです

 

なんつってなー!!ハッハッハッハ!!

一度やってみたかったんだよな~、こういうの!

 

カァ~ッ、もう最ッ高だぜ!

俺の歌声を皆に届けることができるなんてよぉ!

子猫ちゃんたちはもう聞いてくれたかい?

俺自ら歌いあげた『天使の歌』!!

 

もともとμに書いてやった曲なんだけどさ、俺が歌った方がハマってんじゃね?

ぶっちゃけ!!

実は元々バンドやってたからよ、歌にはちょっくら自信あるんだ。

何やってもパーフェクト。それが俺のジャスティスさ。

どっかの顔だけ良くて何もできねぇやつとは違うのさ。

 

さっき歌ってきたんだけどさ、俺が1フレーズ歌うごとに

スタジオに人がいっぱい集まって真剣な顔して相談しだすんだよ。

どうせ俺の才能が溢れすぎて、ソロデビューの計画が立ち上がっちまったんだと思うけどよ。

まったく、俺が歌い終えてからにしてほしいよな。

ちょっと歌うごとに中断しやがって、困っちまうぜ。

ま、仕方ねぇか。俺の美声はどんな理屈も超越しちまうものなんだよな。

なんつうの、脳を直接震わすっていうの? 問答無用の俺のヴァイブレーションさ。

 

この調子で全部の曲、自分で歌ってもいいんだけどよ、そうしたら

μを食っちまうだろ? この世界のマリアはあくまでμさ。

脳ある鷹はアレだよ。なんだっけ。アレを隠すんだよ。

 

あ、そうそう、スタッフ君。いいもの見せてやるよ。

今回のセルフカバーCDのポスター作ってきたんだよ。ホラ、見てみろよコレ。

ドカーンと俺の顔のドアップ。イケてね?これ。だいぶ盛れてね?

あとここ。『歌えって囁くのさ、ストリートで生まれた俺自身のソウルが』。

カーッ。ここにきて名コピー生まれちゃったよ。あ、これ魂って書いてソウルね。

 

んぁ?何? 『勝手に作ったんですか?』ってなんだよ。

作ったよ? お前らに任せてたらろくなもんできねぇだろうし。

とりあえず10万部刷った。

 

あとこれ。予約特典の8分の1スケールのイケPフィギュア。クオリティやべぇだろ。

なんとステージ衣装バージョンと、プライベート服バージョンのきせかえが可能なんだよ。

プライベート服は俺が今着てるこの金色のジャージを再現してもらったぜ。

まぁこのジャージより俺のほうが輝いてるんだけどな!!

 

更にはこれ。配布用のノベルティも作ったから。イケPプロフィールブック。

俺の半生を綴った自伝と、俺の名言集、俺のWIRE(ワイヤー)のIDが載ってる。

これは50万部刷ったから、お近くのCDショップで手に入れてくれよな。

全世界の子猫ちゃんたち、いつでも連絡待ってるぜ!!

 

 

ふぅ~。仕事した仕事した。

あ、スタッフ君。これ、ポスターとかの請求書。よろしく~。お疲れっす~~。