【2周年記念】Ostinato ドラマCD脚本① 『カギP』

★この記事はカリギュラセルフカバーアルバム『Ostinato』の
店舗限定特典の楽士コメントCDの脚本となります。
本編のネタバレも含まれますのでご了承くださいませ。

※商品はこちら
http://caligula.extsm.com/

cd_jacket

【カギP】

はぁい、よろしくおねがいしまぁす。

あ。ちょっと、スタッフく~ん?

新作のアンキモフラペチーノ買っといてって頼んでなかった?

ハァ?忘れてた~??
なんだよ、Gosipper(ゴシッパー)にアップしようと思ったのに。

ったく、テンション下がっちゃうんですけどぉ~。

僕を待ってるフォロワーが何万人いると思ってんの?

ファー……。
//わざと見せつける感じのあくび

忙しいな~……もう2日くらい寝てないもんなぁ……

//チラッチラッと独り言風に

あ~、眠い。あ、ねっむーい。やばい、眠いなー。

//気づかれたい感じにどんどんはっきりと

……えっ、聞こえてた? ちょっとヤダなぁ。聞かないでよ。

そうなんだよ、最近曲作りで全然寝てなくてさ。

いや、寝たいんだけど、どんどんアイディアが溢れてきて。

そうそう、クラシックとかかけて
眠ろうとするんだけど全然興奮が収まらないっていうか。

クラシック知ってる?
μが流行ってるこの世界じゃもう聞いている人ほとんどいないからねー。

凡人は知らなくて当然だけど、いいもんだよ、クラシック。

え……? あ、聞くの? あ、そうなんだ……。
スタッフくんも好きなんだ? 珍しいね。

誰が好き……って。バッハとか、ショパンとか、王道だけどそこらへん。

僕くらいになると逆にね。逆にだよ?

ラ、ラフマニノフ……? 好きなの? ラフマニノフね、いいよね。

ンンッ。
//咳払い

ねぇ、そろそろ録ろうよコメント。いつまで無駄話してんだよ、仕事中だろ。

ンンンッ、あーあー。

コレもう入ってる? マイクチェックマイクチェック。

//収録開始。スイッチ切り替える

ハァーイ、こんにちは!

この町とドール曲をこよなく愛する

μクラスタのみんな、元気ですか~、カギPです!

今回は宮比(みやび)市限定販売の

セルフカバーアルバムを購入してくれたみんなへの

特別コメントってことで張り切ってお話しちゃおうかなって思ってます!

いやー、ビックリしたよね。まさか僕たちが歌うことになるなんてね。

なんていうの? 僕はあくまでクリエイターだし?

あまり表にでるのは好きじゃないっていうか?

だからそういうの断ってたんだけど、今回はμがどうしてもって言うもんだからさ~。

あまりにアツく頼まれるもんだから思わずOKしちゃったよね、

なんていうかすっごいヴァイブス感じちゃって。

まぁ、あの一般の方には解らないかもしれないんだけど、

ミュージシャン同士が感じるシンパシーっていうのかな。そういうのあるからね。

そして今回僕が歌った曲は『ピーターパンシンドローム』

まぁ僕の作品の中でも一番のキラーチューンといえる楽曲かな。

少年少女の繊細な気持ちをえがいた曲だから、

今少年少女のみんなにも、昔少年少女だったみんなにも

響いてくれると嬉しいなって思ってます。

このCDには他の楽士の歌う曲もいっぱい入ってるみたいだけど、

まぁそれは聞いても聞かなくてもいいからさ。

僕のピーターパンシンドローム是非是非聞いてみてね~~。

それじゃあバイバイ、カギPでしたぁ~!