WIRE公募企画の採用作が決定!!

皆さまこんにちは。
カリギュラODの諸々、山中です。

先日特別企画として行いましたWIRE案募集。
http://www.cs.furyu.jp/caligula/blog/?p=2026

WIREイメージ1

数多くのご応募ありがとうございます!!
皆さまの愛に溢れる質問の数々に大変楽しく選考させていただきました。

本当は全部答えたかったんですが、
かなり人物の繊細な部分のため他の方に任せられないことと
回答クオリティの担保のため今回は
その中から厳選して30問採用となりました!!

1問に対して帰宅部・楽士全員分の回答を用意するのですが
自分自身彼らの新たな部分と対面するような思いがありとっても新鮮でした。

どういった質問が採用されたのか、本日は
全30問のうちその一部だけご紹介できればと思います。

■ 好きな異性のタイプは?(きりぅさん)

直球ですけど、いいですね。
恋愛観や人間としての成熟度が出てきます。
まともに答える人、答えない人、色々人間性が出る質問でした。

■ 自分を動物に例えたらなに?(cyagoさん)

自己評価、自己分析、かつ深層の部分に触れる質問になりますね。
純粋な心理テストとして無邪気に捉える人間も
「あまり良いものに例えたら相手はどう思うだろう?」みたいな
空気読みにシフトしてしまう人も居ます。

■ 仲間の中で1番話しやすい人は?(なーふさん)

本編の行間について深める、とっても正しいWIREの使い方ですね!
意外とこの人とこの人が~という新たな気付きがあると思います。
プレイヤーの皆さんに見せているのとは違う顔が見えてくるかもしれませんね。

■「竜髭菜って何か知ってる?」(Rocheさん)

お上手です。シンプルな上に知識レベルと人間性が出ます。
作っていてとても楽しかったです。

■ 何も聞かないで慰めて…(こみもさん)

初見で思わず笑ってしまいましたが
考えてみればWIREの使い方として大アリです。
ホスピタリティの一面が出てくる見事な一手です。

残りの採用質問は是非ゲーム本編でお確かめください!
どれも変わった切り口のものですので楽しんでいただけるかと思います!!